千葉 古民家改造②

今日で17回目の古民家改造です! 7月の千葉合宿に向け、急ピッチです。正面は御覧のとおり、邪魔な木を稽古をかねて斧で切り倒してすっきりしました。

時には、高い木に登り、枝を伐採します! こんな芸当は出来るのは、もちろん、身軽な修〇先輩です。

納屋もすっきり! 横を透明にしたので、明るい光がはいります!

古民家には付き物の、カブと軽トラ(キャブ)です!黄色のナンバーに、2464! 兄弟です。。

そのカブを改造中のアドベンチャー祐〇です!オフロードタイヤに交換中です。これで、野山を駆け巡るとの事! もちろん、これも稽古の一環です。

 

横もスッキリ!! 余った土は、土嚢袋に入れました! その数、全部で670袋!!

後ろもスッキリ!! 綺麗にトタンを張り替えました!

今日も8時間の作業を終えて今から帰ります。夕日に映える杉の木が綺麗です!修〇先輩をはじめ、メンバーの皆様に助けられ、支えられて手作りでひとつづつ作っています。 いやいや、仲間っていいもんですね。 感謝です。 さて、今月から稽古再開です! またひとつ、皆様、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です