銚子へのツーリング

11月の三連休の最終日、快晴にも恵まれ、海鮮丼を食べに銚子まで行ってきました。

午前8時に成田合宿所で待ち合わせ! 今回は、大型バイクはなし! オフロード、スクーター、カブ まー、統一感がなくバラバラというか、異色の組み合わせというか、、はたから見ると、到底ツーリング中とはだれも思わないでしょう。 カブでツーリングしてるのは、私一人だけでした。
成田を出発して1時間30分、腹ごしらえに、有名店「一山いけす」で絶景を見ながら、海鮮丼、かき揚げ丼、そしてなぜか卵焼きを食べ、犬吠埼の灯台に行きました。てっぺんまで99段の階段。普段しっかり稽古してますから、息も乱さず一気に駆け上がります!(嘘をつきました。2回休憩しました。。) 気温、天気は最高。バイクも絶好調!!
そして、前から行きたかった、屛風ヶ浦!! 素晴らしい、圧倒です!! ここは、これから何度も来たい場所になりそうです。
山道、海岸線を走り、コンビニでしばし休憩! しかし、このカブ! 本当によく走ってくれます! さすが、世界が誇るホンダ! おや、3台ともホンダだ。  

そして、最後の休憩地点。くりもとの道の駅! そして、道の駅といえば、やっぱり、小松菜!! 小松菜買ってにっこりのお二人です。おそらく、今年、最初で最後のツーリング! 来年はコロナも収まり、東京支部の後〇先輩も誘って行きたいな、、と思った一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です