千葉 古民家改造③

19回目の古民家改造です。5月のETCとガソリン代のクレジットカードの請求書がきてびっくりですが、もう後には引けません。頑張るしかない! 押忍!

やってきました6月21日! 納屋と軽トラ、これほど相性がよいとは思いませんでした。最高の組み合わせですね。

今日も最強のメンバーです! まずは、本日行う仕事の会議!!
ということで、今日は外にある水回りを整えることに! 修〇先輩自作の流し台に外付けパイプを付けます!
まー、ピッタリ! 石鹸の置台、水道管固定装置も付けてくれ、もう最高です。これで、水回りの土がべちょべちょする事はありません。
そして、なんと! 親方、大〇先輩が、裏にある井戸の掃除をしてくれました。縄梯子に命綱をつけ、一歩、一歩降りていく姿は、頼もしい限りです。貞子に襲われることもなく、無事に終了。おかげで、とてもきれいになりました。
来年の秋に収穫できるように、みかんの木も植えました! 土がよいから豊作間違いなしでしょう。
近くの田んぼの風景です。ほんと、癒されますね。。最近は、蛍が見ることができるそうです。 

これで、ほぼ古民家の外回りが終了です。あとは、稽古のためのアクティビティ施設や機器、そして古民家の内装に取り掛かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です